IMGhot
自販機でもそろそろあったか~いが恋しくなる今日この頃です。
まだちょと暑いかな。
暑いからといって冷たいものを飲んだり食べたりして身体を冷やしちゃいけないって言いますね。
特に女子は。冷えは大敵。
でも自転車乗っている時など外で運動している時は避けられません。
そんな時は。。。

AW11 – Women's from RAPHA on Vimeo.

高性能な素材のウェアを来て、自分でかいた汗で冷えないようにしたり、ネックマフラーをして首を保護したりします。
身体を動かしている間は血流が良いので身体も温まっていますが、動かしていない首まわりなどはしっかり保温しないと冷えてしまいます。あとお腹。
ここが意外と冷えてしまうので、脚先などが冷えてしまいがちです。
走りきった後は温かい飲み物で身体を温めましょう。
ウィンターライドは防寒、防汗がポイントですね。